新着情報news

新卒入社3カ月のF君!

新卒入社3カ月のF君!

 この春に岩手県の高校を卒業して当社に入社した、期待のルーキーF君に近況を聞いてみました! F君は地元の調理師学校に進学する予定でしたが、急遽こちらへの転居が決まって当社に応募してくれました。ようやくこちらでの生活も落ち着きをみせたばかりの地域ルーキーでも在ります(笑)

 

 仕事には少し慣れてきたと思います。最初は1日が終わると「疲れた~」と思っていましたが、今はそんな感じは無くて仕事から帰ってからも充実して過ごしています。4時半に帰れるのが嬉しいですね♬ そう言えば、入社して間もない頃に朝が起きれなくて、8時出社なのに1時間も寝過ごして遅刻をしたことが有りました。それからは目覚まし時計を3個用意して寝るようにしてますが、最近は目覚ましより早く起きたりする事もあります(笑)

仕事については、自分が教えて貰っている範囲内のホンの些細な仕事でも、それに繋がる次工程や意味を知って「奥が深いな~!!」とすごく面白みを感じるし、重いボビンを動かしたり大変な事も有りますがコツを教えて貰って何とかやってます。また仕事を教えてくれる先輩を始め、周りの人たちもすごく話しやすくて、名前も分からない他部署の方も声をくれたりするので嬉しいし、気持ちが楽です! 今後ももっともっと頑張って仕事の面白みを感じて行きたいと思います。

 

 時折笑顔で楽しそうに語ってくれたF君。有難うございました(笑)今後もみんなで彼の成長を後押ししますから、これからも頑張って下さいね♬